50歳からのフードデリバリー配達員

あなたは50歳以上ですか? はい/いいえ 

公園で一体何が⁉ 盆踊り VS 環境事業

とある稼働日…

「水筒」という名のペットボトルに水を補給しようと、ドロップ完了→商業施設エリアに戻る途中にあった公園にピットイン!

良かった、空いてた〜♪

…というのは、休日や時間帯によっては子供たちに水道をオキュパイ されている確率が高かったりするのだ。

 

そして現在夏休み期間だったりするので特にその危険性が高かったりする。

 

無事500mlペットボトル2本を満タンにして一息ついていると、何やら無粋な立て看板が。


f:id:blogist:20230724093713j:image

まあ見たところ 「花(コスモス )が植えてあるので入らないでね!」 という、特筆する事もないありふれた注意書きだろうなと思ったんだけど、

よくよく読んでみると…

f:id:blogist:20230724101042j:image
どうやら立ち入りを禁止されているのは

「盆踊り関係者」のみらしい。

 

環境事業推進委員会と盆踊り関係者の間に一体何があったのだろうか?

まあだいたい察しはつくものの、事実関係が気になるところ。

しかしコスモス畑など、成熟したオスの霊長類であれば盆踊り関係者いかんにかかわらず 秒で壊滅的ダメージを与えることができると思うので、敢えて名指しすることもなかろう、と 部外者的には思うところなのだが...

そこは 関係者にしか分からない「闇」が存在するのであろう。

...怖い怖い!