50歳からのフードデリバリー配達員

あなたは50歳以上ですか? はい/いいえ 

フロントサスペンション調整、コインドライバーの必要性

YAMAHA PASブレイスのフロントサスペンションを調整してみる。

サス付き自転車自体使用経験があまりないので比較が難しいが、出だしもブレーキ時も段差で前輪をチョイ上げする時も挙動に反応し過ぎる感じがする。

まずサスの頭のカバーを外す。

わずかな爪で引っかかっているだけなので、上方向に丁寧に力を掛けて抜く!


サスの頭がコンニチワ!(赤丸部分)

「+」方に回すとハードに、「ー」の方に回すとソフトになるようだ。

今回の目的はハードにする事だが、「現在位置」が分からないのでひとまず「ー」方向に動かなくなるまで回して見る。

コインドライバーは持っていないので100円玉でアタック。

持ち辛いということもあって、結構大変〜。

デフォルトは21クリックだった。まあ出荷されるのが全部同じとも思えないけど。

そこから「+」へ回していくんだけど、取り敢えず今回は40クリックにしてみた。

本当は「+」方向も回らなくなるまで回してみたかったんだけど、どうにも回すのがツラい…のでそれはコインドライバーを入手してからのお楽しみとしよう。