50歳からのフードデリバリー配達員

あなたは50歳以上ですか? はい/いいえ 

明確な根拠の有無…禁止ステッカーに思う

玄関飛び出したら雨でした…なので急遽「歩き」→「バス」に変更。

写真はバスのドアのステッカー。 

f:id:blogist:20230620143236j:image

滅多に乗らないせいかいろいろ気になってしまいます。

…この親指の先だけやけに鋭いの、なんでだろう?
自分の手を見てみたけど、なんか違和感…。
気になる〜!

でも最近読んだ本に、「人は明確な根拠を求めてしまいがちであるが、特に意味のないこともあるのだ」的な事が書いてあったのを思い出して、それ以上追求するのをやめた。

そうなのだ!世の中は「理由があってこうなってる」事もいっぱいあるけれど「特に理由もないけど以前からこうだったので」とか「なんとなく」ということもいっぱいあるのだ。