50歳からのフードデリバリー配達員

あなたは50歳以上ですか? はい/いいえ 

20230606 パスブレイス 前輪タイヤ交換

f:id:blogist:20230616143251j:image

デフォルトの後輪タイヤは3ヶ月程度で丸坊主を通り越して中の白い材質まで見えるようになってしまったのでその時にシュワルベ マラソンに交換。 

デフォルトはタイヤ幅 1.5だったが1.75に 変更した。

歩道などの段差越えが多いのでタイヤ幅拡幅で安定感は増すのか?検証したい。

 

前輪は半年ほどで交換用のシュワルベマラソン楽天お買い物マラソンで購入したものの 予定よりも 減りが遅く 交換のタイミングを考えあぐねていたが、「センターの溝が完全に消失したら交換」という基準を仮に設けたものの なかなか完全消失はしない…。

とはいえ 雨の日など 前輪のスリップは恐怖でしかないのでさっさと交換しなければと思いつつ安定の幾星霜…。

や〜っと重い腰を上げて タイヤ交換に踏み切りました。

f:id:blogist:20230616141510j:image

本体から車輪の脱着が面倒くさい後輪と違って 、クイックレリーズでお手軽に外せる前輪にも関わらずモタモタしてるって…どんだけ腰が重いんだよ?って話ですよ!

 

それにしても タイヤ交換の時にいつも思うのが今持っているスチール製のタイヤレバーがなんとなく怖いので、いい加減プラスチック製のものに取り替えたいと思いつつ安定の幾星霜

 

まあ タイヤ交換自体そんなに頻繁ではないので仕方ないと言えば仕方ないのだが、いい加減どこかでパラダイムをシフトできる、そういう人に私はなりたい。