50歳からのフードデリバリー配達員

あなたは50歳以上ですか? はい/いいえ 

自転車整備スタンドが来た!

フーデリでの自転車の消耗は想定以上に激しい…ので通勤で駅までの往復、の様な使い方をしていた頃とは整備の回数も桁違い。

今まで後輪アクスルナットにかますタイプ↓

や、前輪を固定するスタンド↓

これにフックが付いているタイプがあって、それでなんとか凌いで来ましたが

前者は

  • 付け外しが面倒くさい
  • 後輪を外すと使えない
  • 前輪を浮かすことができない

後者は

  • 他の自転車で使用しているスタンドなのでその自転車をどかしたり都度フックを取り付けたりしなければならない
  • 各種ワイヤーや配線を避けつつシート、チェーンの両ステーをフックに乗せるという曲芸を作業の度にしなければならない
  • 前輪を浮かす作業が出来ない

 

…と言ったデメリットがあって、前回後輪タイヤ交換の際にはもう高さ40cmほどの踏み台にパスブレイスのモーター部分を乗せて強引に作業してしまいました。

バランスが悪く正直危険だった、ともっともらしい口実が出来たのでついに買ってしまいました。

ジャーン!耐荷重40Kgの作業台〜!

本当は「掴むタイプ」にしたいところだったんだけど、それで耐荷重40Kg〜だと金額の桁が変わってしまうので¥6310の本商品に落ちつきました。

使って見ると「必要充分」、と言った感じで、今のところ満足です。

(それ、レビューとしてどうなの…?

( ̄▽ ̄;))

 

これは性能には無関係な「あるある」的な要素ですが、注意書きシールの貼り方が雑〜!

まず「…飲んでますよね⁉︎」ってレベルで「レベル出し」出来てないし、わざわざパイプの径が変わってるところに跨っているのでムダに皺が寄っちゃってるし…( ̄▽ ̄;)

ここで「今までの私」なら癇癪起こして

  • 即、剥がし始める
  • 破れる
  • 結局手間がかかっちゃう

…の流れに陥りがちだったのですが、

今回はドライヤーを当ててキレイに剥がす事に成功!