50歳からのフードデリバリー配達員

あなたは50歳以上ですか? はい/いいえ 

2022-12-20から1日間の記事一覧

白いウィンドブレーカー勢に朗報…からのアームウォーマー考

フーデリ稼働の出立は 「動きやすい」 「体温調節しやすい」 などの要素で選びたく、そして 「汚れが目立ちにくい」 というのを考慮すると、どうしても暗いカラーに収束してしまいがちに。 それを嫌って 交通安全(目立つ明るい色) 周囲への威圧感(不審者…

何クエ?からのゴリラ豪雨(ウホウホ!)

とある土曜日、夜稼働スタート。 ドロップ完了操作をすると 「1回の配達を完了しました」 とのポップアップメッセージが。 …何クエ?雨の予報あったっけ? 朝の時点では雨予報は皆無だったので全くのノーマークだったが「tenki.jp」を開くと、 「赤い雲」 …

重量物配達の限界値は人それぞれ

ウォルトオンライン中に着信!見ればローソンからのリクエスト。ウォルトでローソンもやってるんだ…到着してピック。…ウォルトでも2リットルペット4本とかあるんだ…( ̄▽ ̄;) バッグ荷台固定にしてから8kg〜は初めてかな?しばらく走ってみるとやはり違和感…

妄想の中の「有閑マダム配達員」

まだGoogle マップに載っていないような新しいマンションへのドロップにて。 邪魔にならないように駐輪するのになにげに気をつかう微妙な通路幅…なんとか自分なりの「解」を導き出し駐輪。 ドロップ完了して出入り口に向かう途中、フーデリー配達バッグらし…

自転車整備スタンドが来た!

フーデリでの自転車の消耗は想定以上に激しい…ので通勤で駅までの往復、の様な使い方をしていた頃とは整備の回数も桁違い。 今まで後輪アクスルナットにかますタイプ↓ AZ(エーゼット) 自転車用ワークスタンド 折りたたみ式 [ディスプレイスタンド・ワークス…

ウバッグ補修の強い味方!…布用両面テープ

ウバッグには面ファスナー(マジックテープ®︎etc...)が多用されており、使用しているうちに傷んで部分的に剥がれてきたりします。 そうなると品物を出し入れする時に引っ掛かったりしてリスク、いやハザードでしかありません! かと言って縫い付け直すのも…