50歳からのフードデリバリー配達員

あなたは50歳以上ですか? はい/いいえ 

白いウィンドブレーカー勢に朗報…からのアームウォーマー考

フーデリ稼働の出立は

  • 「動きやすい」
  • 「体温調節しやすい」

などの要素で選びたく、そして

  • 「汚れが目立ちにくい」

というのを考慮すると、どうしても暗いカラーに収束してしまいがちに。

それを嫌って

  • 交通安全(目立つ明るい色)
  • 周囲への威圧感(不審者感)低減

要素を加味してヘルメットは「白」に。

 

そして冬場のアウターも今シーズンから「白」

で決めてみんとす。

 

想定購入価格は¥3000以内。

取り急ぎユニクロのポケッタブルのウィンドブレーカーでいいんじゃね?と検索してみるも「白」はラインナップされておらず…

ツカエネーナー!(^◇^;)

自分の行動範囲内で売ってそうな店を見てみたが、そもそもウィンドブレーカー自体あまり見かけない。

では、とWEB検索してみたらなんかブランド品の桁が一つ多いやつか、¥5000〜位するもの、そしてイベント用のロットがデカいやつばっか。

¥3000以内というのは厳しいのか…?

 

楽天Amazon以外にも検索範囲を広げてヨドバシドットコムを見てみたら1つだけあった〜♪

f:id:blogist:20221219204153j:image
f:id:blogist:20221219204223j:image
f:id:blogist:20221219204313j:image
¥1500程度だったが質感も悪くない〜!

使用感も悪くない。最初だけかもしれないが汚れもつきにくい気がする。

 

しばらくはこれでイケるかな〜!

 

そんな中、稼働中のアイドルタイムにワークマンに寄ってみたら…普通に2種類あった!

 

一つは1000円程度のイベントで制服代わりに着そうな安っぽ〜いヤツ…それはナシ、ということでもないんだけど一応2000円弱の質感の良さげな方にしてみた。

おお、これもいい感じです!

 

こちらは袖の先と裾に黒いパイピングが施されているので汚れが目立ちにくいのが助かります〜

ただ難を言えば、蒸れ具合がハンパないんです!

なので日中は脱いでおかないと返って汗で冷えてしまう感じに。

これを運用し始めた頃、ほとんど雨に降られなくて気付かなかったんだけど最近になって予想外の降雨に見舞われた時に発覚したのが、雨の弾き方がハンパなくて

雨具か?ってレベルで撥水するのです。

道理で蒸れるわけだ〜

 

それでも白いウィンドブレーカーガチ勢は

取り敢えずワークマンにGO!ですヨ〜

 

さてボディ部分は結構常時保温されている感があり、むしろ日中は暑いくらいだったりするし冷えてきたら電熱ベストに通電すればそこそこ快適になりますが、腕から先は寒さが応えるのでアームウォーマーを利用しています。

 

本当は「ダウンジャケットの袖だけ」レベルのアームウォーマーが欲しいのですがどうも見当たらず、現在は膝から足首までのレッグウォーマーを流用しています。

これ重宝しているのですが、腕全体にはちょっと短いんですよね。

片腕に対して2つ使用するか⁉

 

願わくばもうちょっと長いか、腕専用、そして「白」があれば尚いいですね!