50歳からのフードデリバリー配達員

あなたは50歳以上ですか? はい/いいえ 

20230622デイサービスドライバーログ

午後のある時間帯、通常の格納庫を来訪者用に空けておくようにとの要請あったので、

普段は停めない通用口前の謎スペースに送迎車のノアをムリクリ駐車する事に。

それなりに通行量のある交差点の角という事もあってかポールが生えていて、それに接近すると高さの関係で死角に入ってしまうのでなかなかに厄介…

以前の送迎車(エスティマ)の時には一度だけ停めたことがあったが、接触事故リスクを考えると割に合わないのでそれ以来やっていなかった。

しかし現在(いま)の送迎車(ノア)は

  • 前方
  • 前方左右
  • 後方
  • 後方左右

に接近センサーを搭載していてそれが道路端からニョッキリ飛び出しているススキの葉っぱにすら反応する敏感さで物体への接近を知らせてくれるので、今回の「腰の高さくらいのポール」トラップを難易度低めに回避出来るのでは?と期待値高めだったが…

ありがたいことに無事完了。

f:id:blogist:20230624072118j:image

今回の難易度には「交通量(歩行者含む)が少なかった」係数が掛かっているのを念頭に置いて変な自信をつけないよう自分を戒めたい。

 

なおノアはこの後の時間帯私の「休憩室」になるので、目立つ所に停めるのは正直あまりうれしくない…。

 

案の定下校途中の小学生で交差点付近はわちゃわちゃとして来た〜!
(まぁすぐ慣れた&いつの間にか過ぎ去ったけど)

 

季節がら前週前々週ともに降雨のため、履いていた「甲がメッシュの運動靴」の中の靴下が秒でウェットになってしまった。
いわゆる「長靴」を持ち出すのは作業性に問題ありなので軽く防水性を持った靴を所望。

ハイドロテックかバイオフィッターあたりを「お買い物マラソン」でと言うのはどうだろう?

と思っていたが先週たまたま気まぐれで久々に立ち寄った「無印良品」で「4センチ水没で4時間程度は滲みてこない」「甲の部分に防水素材使用」を謳った軽防水靴(そういうジャンルがあるのかどうか知らないけど)が旧モデルという事なのか値下げして¥2990(込)で叩き売られていたので試しに購入してみた。

さて今回早速雨模様だったのでこの「軽防水靴」をデビューさせてみた。
この日は100歳超えの利用者さん(女性)のお迎え。

玄関ドアから車までの十数メートルある狭めのアプローチをソーシャルダンスよろしく手を取り合ってエッコラエッコラ進んでいく途中…杖の先端が私のおニューの靴の甲へ!

f:id:blogist:20230624072114j:image

杖の先ゴムの跡がクッキリと!

…ハイヒールだったら良かったんですけどね〜!