50歳からのフードデリバリー配達員

あなたは50歳以上ですか? はい/いいえ 

「ノア」という名の休憩室…とある職場の冷遇⁉案件

とあるデイサービス事業所にて送迎ドライバーのシゴトをしていますが、その時に

「休憩時間をどこで過ごすのか問題」

というのがあります。

 

休憩室はあるにはあるのですが、ロッカーその他が置いてあるのでスペースが実質1畳程度しかなく、しかも「=女子更衣室」でもあったりするので居心地が良くない…というか悪いのです。

 

私が休憩中に女性スタッフが着替えに入って来ることもあり

 

私「あ、出ますんでどうぞ!」

女性スタッフ1「いえ、トイレで着替えますんでそのままどうぞ〜」

(※バリアフリーの広めのトイレがある)

 

と言ってくれる人もいる一方…

 

女性スタッフ2「(ガラッ)え…なんで⁉(オス…しかも冴えないオッサンが女子更衣室にいるわけ!?)」

「あ、出ますんでどうぞ!」

「…いいです!私がトイレで着替えればいいんてしょ!(なによアイツ、ジャマクサイ!)(ガラッ!ピシャッ!)」

 

ということもあったりして…

まあどちらのケースにしても私的にはアリかナシかでいったらラ・フランス、つまり「ヨウナシ」なワケであります。(^_^;)

 

ちなみにもう一人男性スタッフがいるのですが、彼は自宅が目と鼻の先とかで、休憩の都度一時帰宅しているそうなのです。

 

実質的に休憩室難民は私一人、なのです。

 

ではYOUはどこで過ごすんだYO?

ということになるワケなんですが…

実は送迎車(トヨタ・ノア)の中だったりします。

 

一人で気楽、エアコン完備。ニ列目シートを下げて肘掛けを出せばまるでファーストクラス!(乗ったことないけど)

 

その時に口さみしいのを紛らわすため、事業所内のベンダー(給茶機)でコーヒーを汲んで持っていくのですが、カバン2つと蓋無しカップコーヒーを持ったまま移動するのはアクロバティックな上…

溢したときのダメージは想像するのも憚られる程デカく!

…得られる利益はスプレードライの、決して美味いとは言えないインスタント・コーヒー。

まさにハイリスク・ローリターン!

なのでせめてもの安全対策。

二重の紙コップにラップをかけて輪ゴムで止めて、トドメとしてビニール袋で包んだら…即席のテイクアウト包装の出来上がり!f:id:blogist:20221001102615j:image

結果は…?

輪ゴムがユルくて少し漏れたようですが、

外側の紙コップには至らずなんとか

「アウト!」な漏れは回避!
f:id:blogist:20221001102657j:image
新車のくせにスマートキーじゃない!…ので荷物も抱えてポケットをゴソゴソしたりしてキーを取り出したりするのでそれなりに揺れを与えてしまいましたが
f:id:blogist:20221001102714j:image

なんとか無事にドロップ完了⁉

自作自演のデリバリー…といったところでしょうか?

 

フツーにテイクアウトじゃないの

っていう野暮は言いっこナシ!の方向でお願いしマス…

(^o^;)