50歳からのフードデリバリー配達員

あなたは50歳以上ですか? はい/いいえ 

さようなら二代目「配達中」札

もともとは前主力機オフタイムのフレームに巻いていたものだが、

「バッグを持ち出している時でもフーデリ自転車だと薄っすら分かるように」というコンセプトでフィックスキャッチに縛り付けて使っていたが、バックの底と擦れるせいかなかなかに損耗が激しく見窄(みすぼ)らし感が閾(いき)値を超えてしまった…


f:id:blogist:20230613082139j:image

f:id:blogist:20230613082200j:image

 

のでいい加減廃棄することに。

 

以前ならこのテのモノはアドビイラストレーター(以下「イラレ」)で作っていたのだが、「CS2」(?)が入っていたパソコンがオシャカになってからというもの縁が切れてしまった。

 

なので手描きで「こんな感じ」という指示書を作って、趣味で未だにイラレver8を使っている父に制作を依頼。

 

数度の修正を経て完成。PDF化したデータを送ってもらいコンビニでプリントアウト。

 

それを手貼りラミネートして完成!

 

…というものだった。

 

同じ原稿でまたプリントアウトするか、アップデートするか…迷いどころである。

(なんて小さな問題!)

ちなみに「二代目」と書きましたが、初代は手描きだったのです。