50歳からのフードデリバリー配達員

あなたは50歳以上ですか? はい/いいえ 

道路の穴ぼこ通報…市ヶ尾〜江田

ストリートを走行中、もし自転車で気づかずに走行してしまったら危険なレベルの「穴ぼこ」にエンカウンター(Encounter:遭遇)する機会がありませんか?

私は、あります!

サッサと直して欲しいけど、いったいどこに通報すれば…?と思ったアナタ!

横浜市とLINE友達になる事でお手軽に道路の不具合を通報できますよ〜♪

…というシリーズですが、今回は東急田園都市線市ヶ尾駅と江田駅を結ぶルート。

国道246号線を通るルートもそこそこ道幅も歩道も広くていいのですが、車の騒音と歩道の路面の凹凸が激しいのを嫌って田都(編集部注:「田園都市線」の略か)の北側の線路沿いの道を利用することが多かったりします。

その時発見した穴ぼこ…

普段は穴ぼこの事なんかすっかり忘れているので、通った時に至近距離で思い出してフルブレーキング!しても通り過ぎてしまう…いそいそ戻って撮影タイム、というのはちとハードルが高過ぎる…ので事前に思い出した時、計画的に接近、停車。

 

運よく車も来なかったので落ち着いて撮影会開始。

といっても「寄り」と「引き」の2枚で終了。

あとは時間のある時にラインで投稿すれば通報完了。

 

後日通ってみたら補修完了していました~♪

 

まあ私の通報したおかげか、単なる定期的な補修の対象になっていただけなのか知る由もありませんけどね~( ̄▽ ̄;)