50歳からのフードデリバリー配達員

あなたは50歳以上ですか? はい/いいえ 

「オートロックのサムターンの位置が低い」案件

オートロックマンションへのドロップ後は…そこに留まる理由は全く無く

 

なんなら強制射出して欲しいくらいなのですが(「ソフトランディング」という条件付きで!)

 

実際は

・…エレベーター何処だっけ?

・…出口何階だっけ?(2FやB1Fもザラなので)

・…出口何処だっけ?

 

…などのルーティンの後、やっとオートロックドアにたどり着く訳ですが…

 

内側からの解錠はサムターンの場合が多く、しかも大抵、低い位置にあるのです。


f:id:blogist:20210123142454j:image(画像は本文と関連があります)

 

こちとら左手にウバッグ、右手にスマホ、と手が塞がっているので

(「配達完了」の操作や、次のピックアップの場所確認、それと「…今の配達いくらだったのかな?」…などの確認に忙しい。

ウバッグは背負っていると狭いところでは迷惑なので手に持つことも多い)

 

「サムターンを回す」

のも正直うっとおしいんですよね…。

 

で、ずっと「…ところでなんでこの高さなのかな?」って疑問に思っていたんですけど…

 

良く考えたら当たり前ですね。

 

住人は子供だったり小柄な人だったりすることもあるのだから…!

 

…こんな疑問を持ってしまい恥ずかしい限りですが…

 

このブログではカジュアルに恥を晒していく方向で進めてみたいと思っております…!