50歳からのフードデリバリー配達員

あなたは50歳以上ですか? はい/いいえ 

過去の自分からのプレゼント〜ポケットティッシュとレジ袋〜

それは、とあるジョナサンからのピックアップを完了して自転車に戻り、ドロップ先への経路を確認していた時の事。


突然、ヘルメットに軽い衝撃が。

空から何かが、そんな硬くも重くもない何かが落ちてきて当たった…?


ピン!ときた私は、取り急ぎジョナサンの入っているビルの、閑散としたエレベーターホールに移動…というか避難。

もしかしたらの「第2波」、そして「周囲の目」からの避難である!


恐る恐る、しかし半ば確信を持ってヘルメットを外して確認すると、やはり…


鳥のフンが!


鳥の野郎〜!(^◇^;)


取り急ぎ必需品その他を詰め込んだチェストバッグをオープンしてみると…あった〜!

ティッシュとレジ袋!


幸い汚れはヘルメットの「ツルッとした素材」の部分に収まっていたので難なく拭き取って、念のためアルコールをシュッシュして作業終了〜!


何事もなかったかのようにビルを出て配達再開。記憶の中ではあっという間、かかっても3分程度の出来事だった気がするけど、実際どうだったのだろう?


いやしかし今回はすぐに気付いて処理できたから良いようなものの、

そうでなかったら「鳥のフンをトッピングしたウーバーイーツ配達員おったwww」ってツイッターで拡散…写真付きで!

って事態にもなりかねないものね…。


逆に自分の方は、

「リアル鳥フンのワンポイントが入った自転車ヘルメット」

というレアおもしろ画像or動画を撮り逃した〜!

何気にかなり動揺していたのだろう…。


いやしかし今回は過去の自分にも感謝…

「未来の自分に何かあった時のために…」ってティッシュをそっとバッグの中に忍ばせてくれたんだね!

(…このようにして、また持ち物が増えていくのだろう…(^◇^;))


いやしかし、ティッシュ、マジ神!

(カミだけに!( ̄▽ ̄;))


それと、レジ袋!

「人生で大切な袋」の一つに加えてもいいと思うよ!


【問題のヘルメット(清拭済み)】

f:id:blogist:20210704093554j:plain

#50歳からのウーバーイーツ配達パートナー⠀

#50歳からのウーバーイーツ配達員⠀

#ウーバーイーツ配達パートナー⠀

#ウーバーイーツ配達⠀

#ウーバーイーツ