50歳からのフードデリバリー配達員

あなたは50歳以上ですか? はい/いいえ 

ウインカーとハザードランプの点滅

「いい加減、改善したら⁉︎」

と思うことの一つに

ウインカーとハザードランプの点滅のパターンを区別してほしい!」

というのがあります。


例えば道路脇に何台か縦列駐車してるのを少し離れた後方から見てると仮定して、途中の一台の右ウインカーが点滅しているとします

(左ウインカーは別の車に隠れて見えない、とします)。


この状態だと

・発車しようとしている

ようにも見えるし、

ハザードランプを点けているだけ

のようにも見えるので、

「システムとして如何なものか?」

と思うわけです。


例えば「ハザード」は今のままの「等間隔(?)点滅」で、

やウインカー」は「早い点滅」と「普通に点滅」を交互に繰り返す、とか

点滅パターンを少し変えるだけですぐに見分けがつくようになる…と思うんだけどなあ。

最近は「流れるようなパターン」のウインカーとかも見かけるので、何かしら動きがあるかも…今後に期待!