50歳からのフードデリバリー配達員

あなたは50歳以上ですか? はい/いいえ 

セキセイインコの思い出

最近読んだ本、っつーか漫画。

左の方、インコ飼う話なんだけど、

インコ飼ってた、子どもの頃のことを思い出しました。

セキセイインコでしたが、

親鳥がアルビノ(白一色)と
ルチノー(黄一色)で…

子は全て黄一色…

ただし皆、ホッペに白のワンポイントが入っていました。

孵った6羽中、成鳥まで成長したのが4羽。

そのうち手乗りになったのが2羽。

一羽は「ピッピ」。
シュッとしてカッコよく、クールな優等生の長男、って感じ。(実際も長男)

もう一羽は「ララ」。
毛並みも性格もヤンチャな次男坊みたいな感じ。(実際も次男)

どちらもセキセイインコとしては長寿で、10年以上生きました。

…なんていう忘れかけていたことを思い出してなんだか懐かしい気持ちになりましたとさ。

【20160910 FBUG】