50歳からのフードデリバリー配達員

あなたは50歳以上ですか? はい/いいえ 

暗号解読タイプのオートロック

出端からすみません!暗号というほどのことでも無いんですけどね…(^◇^;)

 

マンションやアパートなどの集合住宅で、アルファベットが混ざってるタイプの部屋番号ってのがたま〜にあるんですよね。

今回のターゲット(「ドロップ先」の意か?)が仮に「3B」だとして、

テンキーには0〜9までの数字と※と♯しか無い場合、あなたならどうしますか?

今回は分かりやすいところに「暗号解読表」がありました。

「3B」なら「302」と入力すれば良いんですね〜!

物件によってはこの様な「解読書」が

離れた場所にあったり、

他の掲示に混ざっていて分かり辛かったり、

ヤッツケでプリントアウトした様なヤツだったり、

無かったり(!)

するのです。

 

まあ大抵は「3B」→「302」のパターンだと思いますが、違ったら「3B」→「32」でやってみて、はじかれたらもう注文者に確認するのがベター、ですかね〜。

 

…それにしても

集合玄関機の呼出操作

ってフレーズ、まず見ないよな…( ̄▽ ̄;)