50歳からのフードデリバリー配達員

あなたは50歳以上ですか? はい/いいえ 

シリコンシューズカバー使ってみた

暖かいシーズン中は突然の雨で濡れたところで寒い思いをすることがなかったのですが、

これから冬に向けて濡れると洒落にならないので雨合羽はあるとしても靴をどうしようかと迷っていたら靴にかぶせるシューズカバーというのがありました。 

シリコン製なので柔軟性があり折りたたむとコンパクトにもなるので試しにウェブでポチってみました(編集部注…『買ってみました』の意か)。

 

ただ少し気になっていたのは、レビューで「めちゃめちゃ滑りやすい!危なくてとても使えません!もう二度と買いません!」とあったことです。

 

さて早速使う機会がやってきました。

 

別のレビューで「靴にかぶせようと伸ばしたらちぎれた! 一度も使えなかった! もう二度と買いません!

というのもあったので必要以上に伸ばさぬ様注意深く装着。

 

そして滑らぬよう基本ヨチヨチ歩きで移動。

 

さて、私の初回レビューとしては…「二度と買わない先人たちのレビュー」のおかげで、まあまあ問題なく使えました。

実際のところ、普通の靴でも滑ってたかも?くらいの「ウェットでツルッツルなタイルの上」や「金属がむき出しの箇所」で

何度か「危なかった〜!…マジか〜!」と

声に出してしまうレベルのプチ滑りを経験しました。

確かに普通の靴よりも滑り方にブーストがかかってる感じはしました。なので

使用の際は要注意、なのは間違いないです!

f:id:blogist:20221129153406j:image

私は足が小振りなので女性サイズを購入してピチピチでカッコよく運用しようと画策するも、

レビューにあった「初回ブチギレ」にブルって(編集部注…『怖気づいて』の意か)男性サイズにしたせいか、つま先の辺りに少しシワができてしまっています。

 

f:id:blogist:20221129153427j:image

靴底近影。

もうちょっと複雑な形状にしてもらったら

もうちょっと滑りにくかったかも…?

気が向いたら横方向に伸びているヒダを何箇所か分断する形で加工してみようかな、なんて思ったりしています。