50歳からのフードデリバリー配達員

あなたは50歳以上ですか? はい/いいえ 

20230128渡ってしまった「ルビコン川」…県境を越えて

この日はとうとう私のフードデリバリー史上初となる「多摩川越え」を敢行するハメになりました。

県境は以前にとっくに越えていまして…てゆっても町田市ですけどね(コラコラ!)

都区部」への侵入…じゃなくて「進入」は初めてかと。

 

ウォルトのエリア設定を「武蔵小杉・溝の口新川崎」に設定していたのですが、ピックアップはこのエリア内でもドロップ地点はエリアから外れる事もあるのです。

武蔵小杉駅周辺エリアのラーメン店からピックアップしてルビコン…じゃなくて多摩川の向こう側、東京都へGO!…てゆっても大田区ですけどね~(コラコラ!)

 

ドロップ地点はガス橋丸子橋のどちらからもほぼ等距離のようなので本来なら自転車にフレンドリーなルートという基準で選びたいところですが、なにぶん不案内なものでグーグルマップさんセレクトのガス橋ルートをチョイス。

 

「歩道も車道も狭くてしかも長い、ヤな橋…」という最悪な想像をしていったのですが想像とは裏腹に「易しく、優しい橋」でした。

 

それよりもGoogleMapオススメの土手の遊歩道?が危険度&ストレス度高め~!

歩行者(含む犬の散歩)、ジョガー、ランナー、サイクラーなどがウジャウジャいて気を抜ける瞬間が皆無!

そしてその何割かがスマホゾンビだったりするのでもうリスキーすぎて目も当てられない!

こちらも「身重」だったりするもんで無茶な追い越しは封印必至、なのでしっかりとクリアランスがとれたチャンスで追い越しをかけたら後ろから無謀キッズが二重追い越しかけてきてあわや大惨事!

 

目的地が近づいてきたのでスローダウンしてスロープダウン。

ドロップは問題なく終了。

 

ところで土手から降りるスロープの路面に出前館のシールが貼ってあったんだけど、

目の錯覚?

じゃないとした場合の仮説…

河川敷のパーリーピーポーが発注してきた場合に届け先の限界ポイントはここまで!という意思表示、だったりするのかな…?

 

f:id:blogist:20230128204320j:image

⇧写真は橋の向こうに居る時、いっぱいいっぱいで撮影するガッツが無かったので戻ってきて信号待ちの時にようやく撮った一枚。