50歳からのフードデリバリー配達員

あなたは50歳以上ですか? はい/いいえ 

行き過ぎた情報開示…まずは従業員を大切に!

以前からおかしいと思っている事。

お店のレジの人、トラックドライバーとかのフルネームという個人情報を強制的に曝け出させているシステム。

(名札とか、「〇〇が運転しています」とか)

Amazon 

例えば「ID番号」などのいわば「源氏名」を割り振っておけば、何かトラブルがあった時その番号で担当が誰だったかは特定できるはずです。

それで充分だし、それによって従業員のフルネームという個人情報をみすみす漏洩しなくて済むわけです。

考えても見てください。

たかだかバイトでうら若き女性がスケベオヤジにフルネームを知られてしまうんですよ…おかしくないですか?