50歳からのフードデリバリー配達員

あなたは50歳以上ですか? はい/いいえ 

電熱ベスト考

2021年も10月後半になり、寒さを感じる機会も多くなりました。

夏稼働のお供、空調換気服に替わって

冬稼働の心強い味方、電熱ベストの登場です。

f:id:blogist:20211020212055j:image

この電熱ベストの良いところ…f:id:blogist:20211020212828j:image

テキトーに挿そうとすると、50%の確率で間違えうるUSB端子が、どちら向きでも挿せるのです!

 

悪いところ…というかこのベストに限ったことではなく、電熱ベスト全般に関して言えることなんだけど…

厚くて、暑い!

…おかしなことを言ってすみません、私の言いたいのは…

ダウンやフリースなどの素材を使わないでほしい、ということなのです。

 

冬でも自転車漕いでりゃそれなりに汗はかくし、暖房の効いた建物に入ることはあるし…なのでアウターを脱げば涼しい格好に成れる、といった服の着合わせの裁量は自分の方にほしいのです。

ところが大抵の電熱ベストは前述のようにダウンやフリースを使った、単体でも温かいのが前提で作られていたりします。

 

自分としては「薄手で何なら通気性が良く、そして電熱機能のあるベスト」というのがあればぜひ使ってみたいのです。