50歳からのフードデリバリー配達員

あなたは50歳以上ですか? はい/いいえ 

スターバックスという名のトラップ、再び!

以前スターバックス案件でカップの蓋がしっかり閉まってなくてウバッグの中がラテまみれになり「汚損キャンセル」という事態に見舞われたことがあった。(青葉台店!(^◇^;))

以来しばらくはスタバからのリクエストに対し一抹の「恐怖」を禁じ得なかったが、時と共に「…ま、大丈夫…かな?」と、もう少しで心理的バリアを克服できそうな時に、それは起こった。

 

スターバックス・たまプラーザテラス店からのリクエスト。

もう何度となく行っているので駐輪場からのロングアプローチもミリ単位での最短距離を把握している。

「ウーバーイーツでっす!」

「少々お待ちください」

スタバのオシャレ紙袋はまだ封をされていない。

これから詰めるところのようだ。

担当のネエチャン…失礼、女性スタッフは、何かこう…無駄な動きが多いというか、バタバタしている印象。

「まだビギナーで慣れていないので『一生懸命やってますよ!』アピールのために無駄にバタバタしている」と想像。

とは言え

「今日ウザい配達員にイチャモン付けられた」とかツィートされても何なので本当は

「ドリンクの蓋、シッカリ目でヨロシク」

的な事を言いたかったのを今回は「ぐっ」と飲み込んだのだった。

ドロップ先マンションに到着。

突入前にオシャレ紙袋を持ち上げてみると…

まさかのシミ、からの…

ポタポタポタポタ〜!

マイガー‼︎( ;´Д`)

即座にアプリのアラートマーク(「△」の中に「!」)から入って「商品が破損していた」

をチョイスしてキャンセル完了。

問題はバッグの中の被害状況!

まずは目立たないところに移動…

でないと盗撮されて

「ウーバー配達員、スタバの袋を御開帳www」

ってツィート、拡散されかねない!

で、オシャレ袋をオープンすると…

ホットコーヒーの蓋がハマってない…

それにダメ押しで押さえるテープが…

f:id:blogist:20220412085300j:plain

カップまで届いてない!

 

f:id:blogist:20220412085328j:plain

反対側はテープがラップごとカップの中に入ってるし…

 

f:id:blogist:20220412085350j:plain

何かのおまじない…?テッペンに無駄に貼ってあるし…^^;

大丈夫だった二つ(ラテでした)はキチンと留めてあるので、このホットコーヒーだけ慣れてないド素人のチャンネ…女性スタッフがやったのか?などと想像。

いずれにしろバッグ掃除のために帰路へ。

今回は対処が早かったせいか被害はバックの半分程に抑えることができた…ので

ちゃっかり帰り方向のリクエスト1件受けて効率的に帰宅〜!(^o^;)