50歳からのフードデリバリー配達員

あなたは50歳以上ですか? はい/いいえ 

50歳からのウーバーイーツ配達パートナー

f:id:blogist:20201023000420j:plain

 

ウーバーイーツUber Eatsの配達パートナーをやってみました。

 

スマホで簡単に登録完了!

とはいえ即日で認証はされませんが)

 

ウーバーイーツバッグ(ウバッグ)はAmazonにて¥4000で購入。

 

マシンはここのところめっきり出番の少ない電アシを活用。

 

準備完了!一応昼時を狙って「オンライン」に

 

とはいえ都心ではないウチの周辺で注文が入るワケ無いよね

 

なんて思う間も無く「ピロロン♪」とリクエストが!

 

ドキドキしながら「ピックアップ」先を確認すると最寄りのスタバではないですか。

 

到着して入店すると結構な混雑。まさか受け取りは赤ランプの下の列に並ぶのか⁉︎

 

というのは杞憂に終わり、スタッフに声かけたら直ぐに渡してもらえました〜

 

で、配達先は?隣の駅の近くか。

とりあえずわかるところまで向かって最後はピンポイントで特定して最初の配達は無事完了!

 

その後2件のオーダーをこなしてこの日は取り敢えず「オフライン」。

 

走るペースとか熱中症の兆候とか(8月中旬でした)分からないので無理はしない方向で。

 

この日の売り上げは3件で¥1263

まあ気晴らしに自転車に乗ったついでに小遣いが手に入った感じ、かな?

 

慣れと工夫でまだまだ効率はあげられそうではあるとは思います。

 

#50歳からのウーバーイーツ配達パートナー
#50歳からのウーバーイーツ配達員⠀
#ウーバーイーツ配達パートナー⠀
#ウーバーイーツ配達⠀
#ウーバーイーツ