50歳からのフードデリバリー配達員

あなたは50歳以上ですか? はい/いいえ 

リーバイ501ボタンフライの真実とショップ店員の盛(も)り

某巨大ショッピングモール内のカジュアルウェアショップ店員のネエチャ…失礼、女性スタッフから聞いた話なんだけど(自称、早番で売り上げNO.1。「早番で」という事は真のNO.1では無いんだね…(^^;)、

リーバイ501ボタンフライは、股間を大きく見せるためにジッパーではなくボタンを使ってるんだと…。

イヤッ!フケツウッ!

…ってウブなボクは思うワケだけど、

待てよ、と思い直しウラを取ってみる…。


オリジナルの501は洗濯、使用で生地を伸縮させるのが基本コンセプトのため、

(当時の?)ジッパーはその伸縮の激しさゆえ機能を維持するのが困難であり、ボタン式にせざるを得なかった、というもっともらしい説を発見…!


盛りやがったな!あの女…。( ̄▽ ̄;)


…とは言ってもどっちが本当かなんてわかんないよね。

ただ、「モッコリ強調説」は信憑性低いよなぁ。(^_^;)