50歳からのフードデリバリー配達員

あなたは50歳以上ですか? はい/いいえ 

マウント悲喜交々…選挙演説からデイサービス

先日あった神奈川県知事県議市議選挙の演説や街宣車には大いに悩まされた。

信号待ちや踏切待ちで聞きたくもない政策や名前の連呼を間近で爆音でガナりたてられ、限りある聴覚資源を削られたと思うと腹立たしい限り…!

 

にしても笑ったのが地元候補の

「地元生まれ地元育ち」マウント。

いや、別にそういうのどーでもいーから!

 

マウントで思い出したのがデイサービスでの出来事。

新規で利用開始した利用者さんに対し、10年ほど通ってる利用者さんが大抵「私もう10年位通っているんですけど…」っていうんだけど、それは単なる世間話だとは思うんだけど、なんだか「通ってる年数マウント」を取っているようで面白いな、と思ってしまったのでした。