50歳からのフードデリバリー配達員

あなたは50歳以上ですか? はい/いいえ 

帰ってきたウィンドブレーカーの早すぎる死

もう10年以上前に購入したと思しき水色のウィンドブレーカ。


f:id:blogist:20231120093848j:image

ヘビーユーズ ⇒ 飽きてお蔵入り ⇒ 職場用の上っ張りとして復活 ⇒ ワケあって出戻り

…で今は家にあるのですが、まだ充分使えるので処分しようか迷いつつ…シワをとったら「ときめく」かも?とアイロン掛けをする事に。

洗濯表示通りの「低」では時間かかりそう…なので掟破りの「高」で、

スチーム噴射した瞬間、軽~く接触してすぐ離す「タッチ&アウェイ」方式で慎重にアタック。

滑り出しは順調…簡単に行けそうじゃね?
と慢心が鎌首を持ち上げたその瞬間…


f:id:blogist:20231120093909j:image

ゲームセット!
大して着る気はなかったくせに、この悔しさはなんだ?


f:id:blogist:20231120093924j:image

…それはそうと「洗濯表示」、何気に新しくなってたんですね。


f:id:blogist:20231120093935j:image


f:id:blogist:20231120093945j:image

(出典…消費者庁

#洗濯表示侮れない
#新しい洗濯表示

 

【20181120 FBUD】