50歳からのフードデリバリー配達員

あなたは50歳以上ですか? はい/いいえ 

注文者は多重人格?

【50歳からのウーバーイーツ配達パートナー】

 

とある雨のそぼ降る夜配達(出来れば回避したい)にて。

注文者メモによるとドロップ先は戸建てとの事。

ピン位置付近に到着したものの、違和感。

配達アプリもGoogleMapsも、建物とピンがズレているというかなんというか

 

注文者名、苗字のアタマは「山」だが、周辺に該当する表札はない。(夜に加えて何故か皆フェルトペンで書いてあって、消えかかっている!(><)

 

注文者には表札の有無を確認するテキストメッセージを送っておいて、配達アプリやGoogleMapsより詳細に強い「Yahoo地図」を開くと

 

角地の四軒に対して一つの番地が振ってある感じ

f:id:blogist:20211018000544j:plain

元々は一軒の大邸宅だったパターンのヤツ?

かつて一軒の豪邸があったところを分割したパターンのヤツ?

にしては四軒とも結構年季入ってるし

 

それはいいとして雨が強くなって来た〜!

一通りウオーサオーして泣きが入りかけたタイミングで傘さした注文者登場。

「田中です〜」

って「山」関係無いじゃん!(;)

 

ま、まさか注文者時と受け取り時で別人格とか…⁉︎