50歳からのウーバーイーツ配達員

あなたは50歳以上ですか? はい/いいえ 

焼肉店での待機

とある「牛角」からのリクエスト。

店内に突入するとチーフ感漂う店員が

「ごめんなさいね~スタッフが間違えて、商品が出来上がる前にボタン押しちゃって…」

(店側アプリに「配達パートナーに集荷依頼する」ボタンというのがあるのでしょう)

5分くらいかかる、とのこと。

待つのは構わないんだけど、決して広くはない店舗入り口で居心地の悪い5分(多分10分になると予想)を過ごすのはそれなりに苦痛なので、邪魔にならない待機位置を尋ねたら…

気を利かせて、その時使っていなかった奥の小部屋に案内された。

f:id:blogist:20220304205151j:image

…ざっと見まわすと20人部屋のよう。

「どこにでも座ってて」といっても…テーブルの上に腰かけていたら「(親指を下にむけているマーク)」(悪評価)を付けられかねないよね~(;^ω^)

そもそも稼働中は言ってみれば「戦闘モード」に入っているのであまり座りたくはないので結局立ったままでしたけどね~!

プライベートで来る予定もないので、しばし観察タイム…
f:id:blogist:20220304204821j:image

…このスポットライトは肉の焼け具合を見極めるためのものなのか?f:id:blogist:20220304204838j:image

天井から伸びたフードはどこにつながっているのか?

観察にも飽きてきたので腕のストレッチなどを少々。

脚のように派手ではないけれど、肩腕手指の負担も相当なもの。

実は指に腱鞘炎の症状が出現していて、結構不安なのであった。

調べてみると指だけの問題ではなく、肩から腕全体が関係しているらしい。

ので合間を見ては積極的にほぐしていこうキャンペーン開催中なのだった。

結局10分ほど待ってピックアップ完了(ほら、ね)。

小部屋のおかげで居心地の悪くない休憩時間を過ごせました、って話でした。