50歳からのウーバーイーツ配達員

あなたは50歳以上ですか? はい/いいえ 

配達中札と風洞実験

Panasonicオフタイムのリム割れからのヤマハPASブレイス導入…という突然の主力機交代劇があって、引き継げる装備は順次ブレイスに移していたりします。

…でオフタイムのフレームにぶら下げていたこの「配達中」札も何も考えずそのまま移植して、GO!

オフタイムで使用していたものを一部補修して再利用、の予定だったが…

珍しく自宅でリクエストが入ったのでいそいそ支度をして急ぎ気味に出発。

住宅街を抜けて直線道路に入って時速30kmに到達したあたりで異変が。

何か軽い音がて、続いて内腿に何かが当たっている感触。

見れば「配達中」札が浮き上がり横倒しになって腿に当たっている!

オフタイムのフレームのセンター部分は太くて折りたたみ機構などの出っ張りがあるので札は何となく固定されていいたのだが、今回はブレイスのトップチューブに「ぶら~ん」とぶら下げていただけだったのだ。

ピックに向かっている最中だったので焦る気持ちをなだめて停止し、札はパニアバッグに丁寧に収納。加工して再利用するか、作り直すか。

ちゃんと風洞実験をしていれば未然に防げた事態ではある。実験施設の導入を検討するとして、その費用をどうやって捻出するか、だな…(^^;)

 

 

 

何にしても焦りまくっている時でなくて、事故につながるようなことにならなくてよかった…

( ̄▽ ̄;)