50歳からのフードデリバリー配達員

あなたは50歳以上ですか? はい/いいえ 

オートロックの操作盤の不具合、ストレス発散

とあるドロップ先マンション入り口のオートロック操作盤の前にて。

…中に設置してあるカメラが動いてしまうなんて、よほど重い荷物を勢いよく置いたのだろうか?

 

それで昔勤めていた会社のある出来事を思い出した。

ある時複合機(コピーファックス搭載のあれ)が故障。

リース会社のメンテナンスの担当者が「???」
となる様な、しっかりネジ留めされているはずのパーツが脱落していたとのこと。

実は私は思い当たる原因を知っていた。

その頃社内にガッシリとした体格の「武闘派」の管理担当者いて、彼はストレスをモノにぶつけるタイプで、スチールの棚に段ボールを分厚く巻いて事あるごとにそこを殴ったり蹴ったりしてストレスを発散させていた。

そして複合機が紙づまりを起こした時などは開けたハッチを何度も何度も力任せに叩きつける様に閉めていたのだ。

そんな感じにストレスの吐口にされたんじゃ複合機が壊れても無理ないよな…なんて事があったのです。

 

この操作盤の上にも例えば何らかの業者のスタッフが無理なスケジュールを強いられて「…やってられるか!」って荷物を乱暴に操作盤の上に置いてしまっても不思議ではないよな…

 

などと想像してしまいました。