50歳からのフードデリバリー配達員

あなたは50歳以上ですか? はい/いいえ 

掛け布団カバーレビュー…羽毛布団のおニューの服

長年使用していた花柄の羽毛掛ふとんのカバーがボロボロというかボロッボロ!になったので意を決して処分。

個人的には花柄とかワケのわからない柄モノではなく無地のものを所望していてこの製品に出会った。

届くが早いか食い気味にハダカの羽毛布団に着せようとして、先ず気になったのは布団側の接続ループが6箇所なのに対してそこに結ぶためのカバー側のリボンが4隅しかない事。

まあコレは良いとして、謎なのがリボンがループになっているということ。

まあループが一箇所につき二本あるので紐として布団側のループに結べばいいだけなので問題ないといえば問題ないんだけどなんでだろう?という疑問は残った。…業界のシキタリか何か、かな?

それはいいとしてジッパーがダブルジッパーになっているのはオーバースペックでは?ということ。

布団カバーのジッパーの開け締めなんて想像するものではないと思うので。

 

実は追加でもう一つ買ったんだけど、ソッチはシングルジッパーだった…

マイナーチェンジ?

それとも都度有り合わせのジッパーを使っているのか?

ナゾは残った…。

 

さて、イイネ!と思うところ…タイトルにあるように向きとか関係なく使えるところ、かな…?

とはいえコレは人によっては決まった向きで使いたい場合もあると思うんだけど、

そういう人はフェルトペンで「ウエ」とか印を付ければ問題解決ダネ!

 

あと白オンリーなので黄ばみとかが目立ちそう…そうなってそれが気になるようだったらそんときゃ買い換えればイイヨ!