50歳からのフードデリバリー配達員

あなたは50歳以上ですか? はい/いいえ 

白胡麻風の付着物

掃除洗濯系の家事は学生だった子供たちにほぼお願いしていたが、長男が働き始めてからは月曜日だけ私がやる事にしている。

ある日、小旅行から帰ってきた家族の靴下を干している時に白胡麻大の付着物を発見。

f:id:blogist:20240103111557j:image

洗っても取れないレベルで貼り付いているので白胡麻ではなさそう。

ガムテープを当ててみたが取れないのでガムテープ越しに摘んでなんとか毟(むし)り取りに成功。

画像検索したものの「コレだ!」というものには行き当たらなかった。

 

…宿から変な虫の卵とか貰ってきてたりして…と不安になったが、聞けば以前から靴の中にあって時々くっついたりしていたとのことなのでまあ大丈夫か?

 

それはそうと依然、ウチの窓ガラスとサッシの間のゴム部分になんともブキミな米粒大でオレンジ色と白のツートンの「何か」が10個程付着していて、最初は菌類的な?と思ったが、後日見てみたらそこには小さな虫が数匹。「何か」の方は茶色くなって萎(しぼ)んでいた。

更に調べてみると「アカサシガメ」というの虫の卵だったらしい。

 

アカサシガメ - Wikipedia

 

世の中はまだまだ知らない事で満ち満ちているなあ…