50歳からのフードデリバリー配達員

あなたは50歳以上ですか? はい/いいえ 

50歳からのウーバーイーツ配達パートナー…4日目。

もたもたしてたらとっくに昼過ぎてるし!…重い腰を上げて取り敢えずオンライン。時間の割に意外とすぐにリクエストが。

…JR線NY駅の駅ビルのスタバですか…取り敢えず急行〜!


あー、降って来た…。まあ、にわか雨でしょう。


…とはいえズブ濡れで駅ビルとかショッピングモールとかに入るのは避けたい…今回は幸い大した降りでは無かったけど、出掛けにリアルタイム雨雲レーダーのチェックと、カッパは必須だな〜。




さて、NY駅周辺はちょっと不安材料があって、前回デニーズにP(ピックアップ)に来た時、店舗からのメッセージに「手前の駐輪場に停めてください」的なことが書いてあったんだけど、見ればそこは「8時間まで100円」なのです。


よくある「2時間まで無料でそのあと課金」とはどうやら違う模様。




事情が分からないので今回はちょっと離れた公共のスポーツセンターの駐輪場に停めたら…意外と距離があった…失敗。




D(ドロップ…注文者への受け渡し)は…新築のためか地図の位置が少し違っていたが、注文者さんが建物の特徴を書いたメッセージを送ってくれたので無事完了(少し迷ったけどね!)。




それなりに濡れてしまっているし、暫くリクエストが無かったので撤収…一件しかこなせず!




《今回の学び》


◆出がけに天気予報、雨雲レーダー要チェック。


◆貴重品を雨から守る防水の袋を。


◆屋内商業施設の中をそれなりの距離歩くケースもあるのでズブヌレは避けたい…のでカッパはあったほうが良い。


◆自分のウバッグ(第4世代)は防水仕様なので問題なし…だが水滴を拭いたりするタオル(雑巾)はあったほうが良いかも。


ウーバーイーツ Uber Eats バッグ


ウーバーイーツ Uber Eats バッグ


#ウーバーイーツ #ubereats #uber #配達パートナー