50歳からの   フードデリバリー   配達員

あなたは50歳以上ですか? はい/いいえ 

50歳からのウーバーイーツ配達パートナー…5日目。

午前中、自宅から出発時にオンラインしたら…私鉄AB駅の「フレッシュネスバーガー」からリクエストが。

利用した事は無いがあの辺りね〜、と土地勘があるから良いものの…

 

猛者達は知らない土地でもガツガツ攻めてるんだろうな…スゲェなぁ。


難なくピックアップ。

配達先は…ウチの近所の住宅地。来た道をそのまま戻る感じ…もう土地勘有りまくり!


アプリ地図の示すお宅に着いたものの、そこはかとない「ここじゃない」感…。


決定打を探してウロウロしていたら通りの反対から「こっちこっち〜」と声が。

見るとグレーヘアーでオシャレヒゲのシュッとした初老の男性が。パープルのポロシャツに白のパンツスタイル…雰囲気から「イタリアとか好きそう」と勝手に想像を膨らます。

「アプリの地図の場所、なんか知らないけど違ってるんだよね…暑い中ご苦労様!」と労いの言葉をいただき…無事ドロップ完了。


次のリクエストは…またもや同じ「フレッシュネス…」。

配達先は隣のF駅に向かう途中のマンション。

傾斜地のためか、なかなか複雑な構造…

これは「マンション」というより「ダンジョン」では⁉︎と熱中症の何歩か手前のアタマでそんなことを考えていましたが…

実際は壁に貼ってある案内表示がなかなか適切で、チョット迷っただけで無事ドロップ完了。


次のリクエストは…再びAB駅エリア…のラーメン店。

配達先は2駅隣のJR線NT駅エリア…ちょっと遠いか?


でも「店➡︎配達先」は距離が金額に跳ね返ってくるのでむしろウェルカム!(とはいえこなせる件数は減るので一概には言えない…)


あとはルート選び…

・地図的最短ルート…住宅地で車は少ないが、起伏が激しい。

・幹線道路ルート…やや遠回りで幹線道路の割には道幅が狭く車が怖いが、平坦。


…こんな選択肢は土地勘あってこそ、だよね…今回は前者を選択。ドロップは特に問題無し。


ここで電アシのバッテリーが心許無くなってきた…漕ぎ手に補充する飲料水も!

日差しもかなりヤバめなので今回はこれでオフライン。

 

取り急ぎ本日の売り上げを確認してみたら…

1軒目の金額が思ったよりも高い。

よくよく調べてみたら「チップ」くれてた。

ありがとう…イタリアおじさん!


《今回の学び》

◆マンション等はエントランスの階数を覚えておかないと、出る時にタイムロスの可能性…(1Fとは限らないのです…特に傾斜地のマンション!)。

 

電動アシスト自転車のバッテリーは満充電スタートが良いですね…実は今回80%スタートだったんです。かれこれ5年程使っているせいか、減りが早い気がする…

 

#50歳からのウーバーイーツ配達パートナー⠀
#50歳からのウーバーイーツ配達員⠀
#ウーバーイーツ配達パートナー⠀
#ウーバーイーツ配達⠀
#ウーバーイーツ

 #ubereats #uber #配達パートナー