50歳からのフードデリバリー配達員

あなたは50歳以上ですか? はい/いいえ 

2名以上の配達パートナー…の件

リクエスト受信!

現在地からすぐ近くの丼屋さん?だ…


アプリには「2名以上の配達パートナー…」


と、見慣れない文言が。


なんだかわからないけど取り敢えずピックアップに急行!


Googleマップ提案の「結果無駄な迂回路」より1/4のタイムで到着(体感で)。


サッサとピックアップしたいものの、カウンターのお兄ちゃんが後ろにいる店長?の様子をチラチラ窺っている…。


あ、「2名の…」の件かな?

改めてアプリを確認すると…


「2名以上の配達パートナー…

注文量が多いため、ピックアップする商品は一部に限られます。」


メニューを見てみると…


・4倍まぐろいくら丼  普通盛り  大盛り

・8倍〇〇〇〇井 普通盛り 大盛り

・4倍ほたていくら丼 普通盛り


となっていて、「…倍」っていうのは個数の事らしい(分かりづらいっつーの!)。


16個のテイクアウト丼!

しかも大盛り含む!


…だから2人の配達パートナーに振り分けて配達しなさい、ってことね。


しかし、その「店長」は私1人に持って行って欲しい、と食い下がる。


ウバッグ(注1)の「ピザ用の下部拡張部」を展開し、パーテーションを「上下分割フォーメーション」にしてみると、入ることは入った。


「入ったじゃん!じゃ、もう1人のパートナーはキャンセルするよう運営に連絡しておくからヨロシク…!」


…と押し切られてしまった…。


なんか釈然としないな…何か見落としているな…と思いつつ自転車に戻ろうとしたら…


…重ーっっっ!!


乾き物なら満載でもイケるだろうが、

ご飯粒と魚肉という、水分含有率の高いメニューの満載はアウト…

というよりむしろスリーアウト、ゲームセットだわ!


…断るのはさらに面倒くさそうなので取り敢えずスタート。


この回は電アシママチャだったのがせめてもの救いか。

後ろカゴもいい具合に背負ったウバッグをバックアップしてくれている。

(つづく)