50歳からのフードデリバリー配達員

あなたは50歳以上ですか? はい/いいえ 

滝の汗問題の救世主…「カミーボ」

【50歳からのウーバーイーツ配達パートナー】
汗っかきなのと、頭部という「山」に、「木」が少ないせいもあるのでしょうか…稼働中に汗が顔を伝って流れたり目に入ったりする事が多かったので「ヘルメットインナーキャップ」を導入してみました。
早速使ってみたところ、機能としてはまあまあなんだけれど
(多分筆者が多汗すぎるせいで「タラ〜リ」を完封することは出来なかった)
決定的な問題点が露呈した…!

稼働を終え、ヘルメットとインナーキャップを外すと、オデコに…
「人造人間のコスプレ…ですよね?」
と言われかねないほどのクッキリとした縫い目の跡が!
しかも稼働中は気づかなかったけど、結構イタイ…どうしたものか?

そこで以前から気になっていた「カミーボ」の導入に踏み切ったのだった!

f:id:blogist:20211007213514j:plain


肌に接触する部分は幅が広くフラットなので、
オデコに縫い目が3Dプリントされる心配はない。
水分吸収に特化した素材も頼もしい。

しかし…見た目が恥ずかしい!

ちょっとややこしいのですが…
私はツバ付きキャップ(以後『アウターキャップ』)を被ってその上にヘルメットをオン!しています。
ショッピングモール内のピックアップの時など「場違い感」が強すぎていたたまれなくなってヘルメットを外した際に、
アウターキャップにムダに施されたメッシュ部分からカミーボが「コンニチワ!」してしまうのです。
自分的にはこれはNG!なので…

結果
・カミーボ
・インナーキャップ
・アウターキャップ(ヒサシにクリップオンサングラス装着)
・ヘルメット

と、賑やかなことになっているのです。

ちなみに耳の方も
・メガネ
・オープンタイプイヤホン
骨伝導イヤホン
・マスク
と大変なことになっているのですが、
それはまた別のお話…!