50歳からのフードデリバリー配達員

あなたは50歳以上ですか? はい/いいえ 

忘れたころにやってくる「49抜き」トラップ

 

【50歳からのウーバーイーツ配達パートナー】

 

マンションやアパートなどの集合住宅の部屋番号は

お決まりのパターンは1階の1号室なら
「101」から始まり、「102」「103」
と続き、順当にいけば「104」ですが
「104」がなくて「105」
になっているところが時々あります。
そして「108」の次が「110」になっているところもあります。
 
そう…世の中には「4」「9」のそれぞれの読みが
「死」「苦」を連想させるので使いたくない…という「文化」が
まだまだ存在するのです。
 
以前ときどき利用していたカプセルホテル。
受付で待たされた時に施設の規模とかキャパとか気になって、下駄箱やロッカーの数をざっくり数えようとしたら何だか数が合わない…そう、ここの施設はカプセルも含め徹底的に「4」「9」抜きだったのだ!
でも「4F」は普通にあるという…(^^;)
 
古い物件…「○○荘」が「49抜き」だったりすると「あ~…あったよね、そういうの」と納得するのですが
新築のオシャレマンションとかだとちょっとびっくりしますね。
 
目的階に到着して目的号室が遠かったりすると部屋番号確認しながら寄せていくワケですが…
途中で自分のメシのことなどが頭をよぎったりして集中が切れる瞬間というのがあるもので、ドロップやピンポン直前の確認(通称「最後の砦」)で一部屋ズレが発覚して事なきを得(え)!ということも何度かありました。
 
「49抜き」は確実に少数派なので必要以上に気にするのは思考リソースの無駄遣い。「最後の砦」さえ欠かさなければ遅るるに足らず、です!
 
でも引っ掛かりそうになった時…なんか妙にムカつくつくんだよね…(^^;)