50歳からのフードデリバリー配達員

あなたは50歳以上ですか? はい/いいえ 

スプロケット交換の最中に…久っ々(ひさっびさ?)のカフェタイム

ウーバー配達のお供…いや、「友」、かな…Panasonicオフタイムのリアスプロケットが「終わった…」(一番重いギアの歯が減って(欠けて?)トンガリすぎてまともに漕げなくなった…)ので自転車店に交換を依頼。


(10:00の開店と同時に持ち込み!)

その待ち時間に青葉台東急スクエアMUJIカフェでお茶、と洒落込んでみた。(何年振りか…そのような身分ではないんですが…)

f:id:blogist:20211019141744j:plain

最近スマホBluetoothキーボード繋いで作業してみていますが…捗る捗る〜♪

f:id:blogist:20211019141718j:plain

しばらく夢中になって作業していたらガラガラだった店内は結構賑わってきていた。


平日の午前中…見事に女性ばかりだな〜

有閑マダムやお年寄りとかはなんと無くわかるけど、若い人は土日祝出勤の人の休日、なのだろうか…?


しかし店内のBGMがウザイ…何故なら奥まった席に陣取っているというのに、店舗独自BGMと施設全体(もしくはフロア?)のBGMが両方結構なボリュームでかかっているのだ〜!

f:id:blogist:20211019141811j:plain

(そもそもBGMは要らない派なので…環境音楽アンビエント?)で充分)

その件を退出時に店舗スタッフに「無料コンサルティング」。

このテの話をすると「クレーマー⁉︎」と身構えられてしまうので最初に「クレームでは無いのですが…」と切り出すようにしているのですが、それでも「対クレーマーマニュアル」にでもありそうな「申し訳ありません!」の波状攻撃とかされたりすると気分が⤵︎なのでドキドキしましたが…今回はサラッと受け止めて頂けたようです。

まあわかってはいるけど設備の都合でスピーカーを個別に操作できないとか、それを改善するには大掛かりな工事が必要、とか事情があると思うのでこの問題はスルー、という可能性も十分にあり得るし…なによりも次回いつ来れるかも分からないので確認のしようもない…ので自己満足の余計なお世話だということは重々承知の上ですよ!