50歳からのフードデリバリー配達員

あなたは50歳以上ですか? はい/いいえ 

骨伝導、オーディオブック、タルムード

あまり褒められた行為では無いかもしれませんが、

走行中に骨伝導ヘッドセットでオーディオブックを聞いていたりします。

とはいえ「風切り音」、「エンジン音」、「見知らぬ土地の複雑なルート(のため、気が散るので一時停止)」…etc等の影響があるので、まともに聞けるのは

「慣れている道」や「軽く流す感じで走れる環境」の時に限られてしまいますね。


で、最近聞いているのがコレ↓

ざっと聞いた感じでの印象は、

「あとがき」によれば、著者的には「実用書」のつもりのようだが、私には

「著者の武勇伝」的側面が強いかな…と感じられました。

ただ、「ユダヤ人的思考」には興味が湧いたので、今度はユダヤ経典「タルムード」の要約オーディオブックを聞きたいな…と思って検索してみたら…全然ない!

っていうか「ユダヤ」で検索してもロクに検索結果が表示され無いという…!


な、なにか見えない力が働いているのか⁉

(・・;)