50歳からのフードデリバリー配達員

あなたは50歳以上ですか? はい/いいえ 

轢かれかけの配達員…からの鳥の糞!

先日、稼働を終えて帰宅しようとセンターラインのない住宅街を走行中、

突如対向車がこちらに向かって突っ込んできたので急ブレーキで回避!

その車はそのまま逃走したんだけど、見た目営業車のようでスマホながら運転だったのであろうか?…あっぶねーなー (;´Д`) …と思ったりしてたら

 

「ポタッ」

 

と左腕に軽い衝撃。

見ると鳥のフンとおぼしき物体がアームカバーに付着。

 

…えー!物の数秒でイベント目白押し⁉︎(^◇^;)

 

それはそうとフンの大きさは昔飼ってたセキセイインコのソレに似た感じ…スズメあたりだったのかな?

 

二次被害が出ないように応急処置したいが、さて如何したものか?

 

幸い、サイズが小さく軽いせいか形状がほぼ崩れていない…

 

と思ったところで、昨夜ダラダラと見てしまったショート動画の中で「元自衛官の銃の弾切れ時の高速リロード」っていうのがあって、銃身を軸として遠心力で空のマガジンを振り落としていたのを思い出した。

 

その要領で腕をスピンさせたら…

うまい具合にどっかに飛んでいきました〜♪ ( ̄▽ ̄;)

 

結果、「いわなければ気づかれない」程度しか跡が残らなかったので

盗撮されて「鳥の糞でデコった配達員おった~www」ってツイッターで拡散…

っていう事態は回避できた。

 

(帰宅後アームカバーはアルコールにて滅菌、不活性化させていただきました)

 

f:id:blogist:20220220103813j:plain

そのアームカバー…本来は女性用のレッグウォーマーなんですけどね〜^^;