50歳からのフードデリバリー配達員

あなたは50歳以上ですか? はい/いいえ 

「ラ・ラ・ランド」と「おおかみこどもの雨と雪」

お題「邦画でも洋画でもアニメでも、泣けた!というレベルではなく、号泣した映画を教えてください。」

 

ラ・ラ・ランド」はミアが合格したオーディションの時の歌唱シーン。

これは自分でもなぜかわからないが、純粋に演技と歌声にやられたかも。

「おおかみこども…」は雪がヤバすぎる秘密を草平に告るシーン。多分これは共感的なものかな…。現実では秘密を告白できる機会などなかなかないので、感情移入している登場人物の一種のカタルシスシーンに、こちらも震えた。

秘密は「王様の耳は…」の例を挙げるまでもなく、抱えたままだと苦しい物なのでしょう。

最近職場で退職した人がいて、他のスタッフには言っていない本当の退職理由と再就職先をコッソリ教えられてしまったのですが、何気に他のスタッフに黙ってるのキツイっすね~( ̄▽ ̄;)

なので早速「利害関係は無いけどその人を知っている人」に話したんですが、その話した人からまた別の「その職場の他の人に言ってはいけないヤバい秘密」を打ち明けられてしまってキツさが×2になってしまいましたとさ。( ̄▽ ̄;)