50歳からのフードデリバリー配達員

あなたは50歳以上ですか? はい/いいえ 

サドル前後方向の位置調整

パスブレイスのサドルを前に動かしてみた。

「平地の巡航時には踏み込む筋力を極力使わず、脚の重みを利用して回転を維持するようにして体力を温存する」

…みたいな記事を見て「なるほど!」と思ってやってみたが、自分の使用する小柄なオッサン型のアバターでそれをやろうとすると都度尻を少し前にずらす感じになる…
ので、そもそもサドルを少し前にずらしてみる事に。

現状を見てみると、単純にヤグラの中心にレールの中心が来てる。

f:id:blogist:20230114082640j:image

これはメーカーが想定する利用者の標準的な体格に合わせたものだろうから、自分的にはハンドルが少し遠いな〜と感じたのも気のせいでは無いのだろう。

言うて何を基準にすればいいのかわからないので、とりあえずヤグラの後端と後ろ側の「MAX」を合わせてみた。


f:id:blogist:20230114082636j:image

たった数センチ程度の調整だが実際にどの程度効果が出るのか、楽しみだ〜♪