50歳からのフードデリバリー配達員

あなたは50歳以上ですか? はい/いいえ 

自転車整備用スタンド導入

愛機パスブレイスはデフォルトでも23kg、そこに

  • アクセサリーバー(ハンドルマウント)
  • 追加ライト×2
  • アクセサリーバー(ステムマウント)
  • スマホホルダー
  • ナックルガード
  • 拡張グリップ(ブルホーン
  • バックミラー
  • フレームバッグ
  • サイドバッグ
  • リアキャリア
  • フィックスキャッチ

…思い出せただけでもこれだけの装備を追加しているので、現在の重量は25kgはくだらないだろう。

先日はリアタイヤ交換のためにモーターの下に踏み台を当てがってなんとか後輪取り外し作業を敢行してしまったが、実に不安定で危険だった。

今後も車輪を浮かせられた方が何かと作業を進め易いだろう…ということで重い腰を上げて作業スタンドの導入を決意。

とはいえシートポストを掴むタイプの作業台は耐荷重は余裕を持って30kg以上のものが欲しいところだが、そうなると値段の桁が変わってしまう!

そんな中見つけたのがこの作業台。

主にトップチューブを載せるタイプ。

耐荷重40kg。必要な条件は充分クリアしている思うので

取り敢えず導入してみた。

早速ブレーキ調整などやってみたが、充分充分!

今のところは「買って正解」な気がする。

 

それはそうと、いろんな製品にありがちな事なんだけど…

注意書きシールの貼り方が雑!

水平が取れてないし、パイプの太さが変わっているところに掛かってしまっているので皺が寄っていて残念感に拍車が掛かってしまっている!

「カッ」ときて無理矢理剥がそうとすると中途半端に切れてしまってかえって面倒なことになりかねない…のでここは落ち着いてヘアドライヤーで熱を当てつつ剥がしていく…

糊残りナシで綺麗に除去出来ました!