50歳からのフードデリバリー配達員

あなたは50歳以上ですか? はい/いいえ 

歯科健診からのドンキ紀行

青葉台駅周辺の歯科での健診の日。

徒歩で行こうか自転車で行こうか?と迷っていたが、前回自転車で駅周辺の2時間まで無料の駐輪場を利用しようと安易に考えて行ったら意外に混んでいて、空きを探すのに難儀したのを思い出したのでやはり徒歩か?と思ったが、

生活クラブデポー に予約していた米3袋=15kgを受け取りに行く用事も発生したのでクルマの方向で。

駅近の歯科だから近隣駐車場のサービスがあるかな?と調べてみると、東急スクエアのA〜C駐車場の利用料を1時間まで半額持ってくれるとのこと。

1番遠くて立体のA駐車場なら30分200円。

歯科のサービスは1時間までなので1時間200円か。

健診自体30分はかかるので前後余裕をみると1時間は必須。

1時間を越える分は自費…

普段行かない駐車場なので状況がわからない。

意外と満車だったり?健診が長引いたり?

とか考えてると「優柔不断回路」に電流が流れて思考停止の流れ…ヤバいヤバい!

青葉台近辺で駐車場料金気にしなくていいところって…ドンキ?ドンキがあるじゃないか!


それに腸内細菌の餌、オートミールがちょうど切れてしまったのでそれもドンキで調達だ。
迷っていた駐車場問題も一気に解決!

…しばらくして「あれ…以前も同じような事があったような…?」
どうやら以前治療で通院していた時に同じような事があったようです。

成長してねえなぁ!( ̄▽ ̄;)

 

さて歯科に到着(安定の「予約時刻ギリギリ」!( ̄▽ ̄;))。

前回の「治療終了3ヶ月後健診」の時に

「歯茎がやや後退している。一時的なものかもしれなないが念の為1ヶ月後に再健診をお勧めします」

との事で今回馳せ参じたワケですが、

歯茎のハリも回復してるしよく磨けてるので問題無し!との事でなので次回の健診は3ヶ月後ということに。

ところで歯科衛生士さんによれば、歯茎は体調を反映しやすいらしい。

前回の健診の時は手の親指がひょう疽になったりしていて、自覚は無かったものの夏バテ的なものがあったのかも?

 

まあ健診は無事終了。

ポリリン酸塗布で歯がツルツル、そして施術中に私の頭部に衛生士さんの何処かの部位が時折接触していた要素も少し加味されたせいもあってか(コラコラ!)意気揚々と次の戦場「ドンキ」へ向かった。

 

(備忘録…実際はこの後、勤務先の健康診断で訪れた健診クリニックへ行って、向こうの手違いで記入していなかった書類を手渡ししてきた。郵送用の封筒をもらっていたのでそれも返却した)

 

さてドンキへ到着、
まず3Fへ行ってみると異変が!

スッキリしている…

ドンキのクセに通路が広くとられ、特有の

圧縮陳列」感が薄い…!

  • 路線変更
  • 気分転換
  • 店長の裁量

理由は不明だが、当方はドンキに

「雑然とした中からお宝を探し出すワクワク感」

求めていないので、スッキリしているのは助かります。

 

今回気になったグッズ。

レーニング器具。

見た目が安っぽい感じだったのでフェイクかと思って持ってみたらガチで重いヤツだった…戻すのに一苦労!

…てかこんな重いの、高い棚に置いたら危ないっつーの!( ̄▽ ̄;)

 

コチラのゲーミングチェア…

少なくとも座り込みは0日の様です!

 

目的のシリアル・キラー…じゃなくてシリアルコーナー。

400gで¥108って…

飛び抜けてグラム単価の安〜いオートミールが!

しかし「ラトビア製」って…なんとも判断付け難い…ので今回はスルー。

 

踵を返すと目に飛び込んできたのは(イタタタ!)パン売り場。

そこで目に止まった(イタタタ!)のが

賢い妻の耳

猟奇的な連想をしてしまったのは私だけでしょうか?

 

結局今回のドンキ紀行は収穫ナシ!でした。