50歳からのフードデリバリー配達員

あなたは50歳以上ですか? はい/いいえ 

初めての置き配パターン…旗竿地のジレンマ

とあるウーバー配達でのこと。

 

注文者からのメモに

「○○色の○○(車名)が止まっているので、車のボンネットかフェンダーの上にお願いします」

と書いてあって

f:id:blogist:20220215222251j:image

「いくらなんでもそれは..」と思ったんだけれども、

行ってみたらそうするしかなかった。

f:id:blogist:20220215222216j:image

いわゆる「旗竿地」といわれる、区画ブロックの奥側にあるお宅だったんだけど、そこに通じるアプローチが大きな車でふさがれている状態。

この家の人が外出するときはバックドアから乗り込んでそのままクルマで出かけるスタイルで生活しているのだろうか?

それはさておきボンネットに置こうと思ったらスクエア感のあるボディの割に意外と傾斜がきつくラテがこぼれでもしたら困るので、よりフラットなバンパーに置かせてもらいました。

それにしても...この配達を受け取るためだけに一度車を始動、移動させるのだろうか?

それともそのままドライブに出かけるのかな?