50歳からのフードデリバリー配達員

あなたは50歳以上ですか? はい/いいえ 

冬の指先の強い味方!充電式ハンドウォーマー

ウーバーイーツ配達ではスマホを弄りまくるので、指先を露出できない電熱グローブでは話にならない!

 

とはいえ丸腰では手が悴(かじか)んでしまう…

…のであいだをとって手の甲を温める「ハンドウォーマー」を導入してみました。

f:id:blogist:20220204205215j:plain

見た目もなかなか…揚がる♪

 

 


 

実は以前、自前のモバイルバッテリーに接続して使うコード式のウォーマーを導入したことがあったんだけど、

「OLがパソコン作業時に『手ぇ寒!』とか言いながら使うような、女子感強めのニット製」で作りもヤワだし、毎回シャツの下に配線するのが面倒、なので結局お蔵入り…

 

 

で、物色していたところ充電式のよさげな本製品を見つけたのであります。

ただ、お値段が楽天市場で¥7000近くという、私のヤワなメンタルでは気軽にポチれない金額…

しかーし!

¥1000引きクーポンと、高めのポイントに後押しされ購入に至ったのです。

 

なんでも、旧モデルは布部分とメカ部分が一体だったので洗濯不可だったようですが

モデルチェンジ後はメカ部分を取り外せるようになったので洗濯OK!になっています。

 


 

で、使用してみると…なかなかいいではありませんか~!

 

本製品を着用していても、伸縮性のある手袋ならなんとか併用可能…

手の甲が温かいだけでも、横浜程度の寒さなら絶望的に悴んでしまうことは今のところなかった…(2022.02.21現在)

 

注意したいのは持続時間。

「最大15時間!」なんて謳っているけど…それはおそらくかなり温かい実験環境で、電力消費が著しく少ない場合のハナシだろう。

そもそも暖かい環境なら本製品を使うことは無いのだから、その数字を持ち出すのはフェアじゃないと思うが…^^;(まあ想像ですが)

自分が使った限りでは「弱」で5時間程度、といった認識です。

 

あとは値段がそれほどリーズナブルではないので、せめて来シーズンくらいはもってくれよ~と祈るばかりです…!( ̄▽ ̄;)