50歳からのフードデリバリー配達員

あなたは50歳以上ですか? はい/いいえ 

処方箋の「賞味期限」

知ってました?
処方せんの期限って、受診日を含めて4日なんですってよ、奥様!

ありがたいことに自分自身はお医者の厄介になることも処方されることも滅多に無いこともあり、全く知りませんでした。

で、この度、家族に頼まれて代理で処方せん持って薬局に行く羽目になったんですが…

有効期限を1日オーバーしてるんですわ、コレが。

ヤフー◯◯袋によるとスンナリと薬をゲットするのは難しいとの事。

なので「頼まれて来たのでよくわからないんですけど…」って、マヌケなテイでスッとぼけて提出したら…

やっぱ処理途中で「あれ?…これ、日付が…◯◯さ〜ん(別のスタッフ)…ゴニョゴニョ…」

って問題発生ムード。

で、期限切れの説明がありましたが、困った顔して頭掻いてたら「急な症状に対する薬」ではなく「いつもの薬」みたいなヤツなので、ドクターに電話して延長してもらえるかも…との事。

ヤフー◯◯袋によると「自費購入」(保険が効かない)とか「再受診」のケースが紹介されていたのでビビっていましたが

無事購入する事が出来ました!

 

 

 

処方箋

処方箋

  • BabeStar
Amazon