50歳からのフードデリバリー配達員

あなたは50歳以上ですか? はい/いいえ 

降車ボタンの誘惑

先日某駅の近くでイベントがあったので散歩がてら覗いてみました…が、人混みがすごくてイヤになっちゃってすぐ退散…。

短い滞在時間の中、最も気になったのがバスの降車ボタンか並んでるヤツ。


f:id:blogist:20221207090157j:image

片っ端から押していきたいのはヤマヤマでしたが、水ヨーヨー持った坊やがご執心の様子…ジャマをするのも気が引けるので今回はスルー。

…まてよ…ひょっとして降車ボタンアプリとかあったりして?

App Storeを検索してみたら…あった〜♪f:id:blogist:20221207090042j:image

しかしヌカ喜び…
好きなタイミングで押せないし、何処にでもありそうな停留所名を勝手に読み上げてしまう…コレジャナイ!

あれ…リアルなボタンのおもちゃって無かったっけ?

検索…あった〜!f:id:blogist:20221207085951j:image

f:id:blogist:20221207090007j:image

 

これがあれば車の中で「つぎ、とまります」ごっこが出来る〜♪

すぐ飽きてゴミになるだけだって…?

大丈夫!

この製品、言ってみればボイスレコーダーというか伝言録音再生機なので、飽きたら音を取り替えたり、生活時間帯の合わない家族やすれ違い夫婦の伝言用に活用できそうですね!

ちなみに最初は空っぽなのでウェブ上の音声データを拾ってきて録音する仕様、との事。
(↓こんなヤツ…音が出るかもなので注意)
https://www.tokyubus.co.jp/top/news/kousha_001.mp3

ただ、お値段が¥3500…ちょっと気軽には手が出ないかな〜(^_^;)。