50歳からのフードデリバリー配達員

あなたは50歳以上ですか? はい/いいえ 

ピンズレからのチオビタドリンク

とあるウーバー配達にて。

ピック完了後、ピン位置に到着するとそこは

セブンイレブンの駐車場。

Google マップによれば住居表示的にもこの場所で間違いなさそうだ。

 

  • 出先で受け取り
  • プライバシーの関係で外で受け取りたい

 

のどちらかのパターンか?

 

ウォルトでだが、「公園のトイレの脇で黒いダウンジャケットを着ています」と言うケースもあったので、しばし待機…。

 

一応「受け取りはセブンイレブンの駐車場でよろしいですか?当方白いヘルメットをかぶっています」とテキストメッセージを送ったら

「そこまで取りに行かなければならないのですか…?5分くらいかかりますけどよろしいでしょうか?」

と高確率で話が噛み合ってないと思われるメッセージが!

急ぎYahoo!マップを起動…

住居表示を入力すると数百メーター先の住宅地の中が示された。取り急ぎ
「向かいます!」
と返信して爆速でアプローチすると、Yahoo!マップのピン位置の戸建ての前で上品そうなマダムがキョロキョロとあたりを伺っていた。

 

軽く事情を説明して無事ドロップ完了。

聞けばウーバーイーツ利用は今回が初めてとのこで、「セブンイレブンまで取りに行くものなのね…」

とそれほどおかしいと思ってなかったフシが。

そして「よかったらどうぞ〜」と

f:id:blogist:20230214083715j:image

チオビタドリンクの差し入れをいただきました。ありがとうございます!

 

 

…いうて所謂健康ドリンクを飲む習慣は無くて、さらに「薬」か「毒」かと選択を迫られたら「毒」、というスタンスなもので帰宅後パントリーに放り込んでおいたら数日後無くなっていました。

家族の若い構成員が摂取してしまった様です。