50歳からのフードデリバリー配達員

あなたは50歳以上ですか? はい/いいえ 

階には階の事情がある…エレベーターが直通ではない物件

結局ドロップ先の3階にはこのパーテーション無かったけど

2階がこの状態だと「この階段じゃないのか⁉︎」と不安になる。

 

このパーテーションで、とあるケースを思い出した。

届け先は六階の部屋なのに「エレベーターを五階で降りてあとは階段を登って六階まで来てください」というメモ書きがあった。

おいおいふざけんな!なんで最後までエレベーター使わせないんだよ?

 

と思ってメモをガン無視して六階まで行ってエレベーターを降りて目的の部屋に向かうと…パーテーションが行く手を阻んでいる!

廊下が別の部屋に占拠されていて、届け先の部屋までたどり着くことができない構造になっていた。

 

そもそも最上階までエレベーターが行っていない物件というのは新築でもたまにあるが、今回のケースはあとから変更された感じがする。

だとすると…

  • 六階のエレベータ側の住人が廊下も含めて買い取った?
  • 賃貸だが特別に高い家賃を払っている?
  • マンションのオーナー、もしくは知り合いで優遇されている?

等々考えられるが、エレベーター直通では無くなった部屋の価値が下がることを考えるとどんな駆け引きがあったのかな…?などと要らぬ想像をしてしまいます。