50歳からのフードデリバリー配達員

あなたは50歳以上ですか? はい/いいえ 

稼働用スマホOPPO A5の画面保護フィルム交換してみた

フーデリ稼働用のスマホOPPO A5のフィルムを交換。
室内ではさして気にならないが屋外で陽が当たったりするとただでさえ見づらくなる上にキズがそれをブーストするので

f:id:blogist:20230610084356j:image
交換用フィルムはとっくに購入していたのだけれどそれから幾星霜…
やーっと重い腰を上げて交換作業開始。

細かい事言うと今回のはフィルムじゃなくてガラスだった(ガラスフィルムか?)。

「古いフィルムを剥がすための粘着テープ」的なものが同梱されているのだろうとタカを括っていたが見当たらないので、カッターの切っ尖で注意深く角から持ち上げて旧フィルムを除去。

製品とは別にファーストフードテイクアウトの紙ナプキン的にゴッソリと同梱されていたウェットとドライのワイプクロスで剥き出しの画面を注意深く清拭。

ホコリが付着せぬよう、マニュアルにある通り粘着面を下に向けた状態で剥離紙を剥離。

画面にホコリが落ちないうちにサッサとガラスフィルムを投下。

自分の中の完璧主義が「…ちょっと左に寄ってないか?」と言っているのは無視して無事作業完了。

f:id:blogist:20230610084414j:image

片付けようとしてたらもう一枚のフィルム(2枚入りなのです)の下から旧フィルム除去用と単発的なホコリ除去用の粘着シールがコンニチハ!

f:id:blogist:20230610084422j:image

あらあら、今回はパッケージ内容の確認すらしてなかった模様。

…新しい自分を発見した気分〜( ̄▽ ̄;)